2012年2月4日土曜日

JELADO ANTIQUE GARMENTS "LIBERTY SHIRTS"

JELADO ANTIQUE GARMENTSよりLIBERTY SHIRTSのご紹介です。





藍染された刺子生地を使い、’40年代アメリカ製ワークシャツのデザインを用いて製作されたシャツです。

ディテール等は、こちらjelado.ocnk.net/product/1670からCHECKしてみてください。(今回のブログでは割愛させていただきますが、縫製等もかなり拘っていて面白いです。)

いかにもアメリカ然としたデザインの中にも、インディゴ染めされた刺子生地を使用することにより日本古来の「粋」までも表現したシャツと言えるでしょう。

着込み、洗濯を繰り返すことにより独特な色の抜け方をする生地、塗装された真鍮製のメタルボタン、着る人それぞれの変化をしてゆき手放せない一着へと育っていくのではないでしょうか?

提げ札までも、戦前アメリカの雰囲気を纏った"ANTIQUE GARMENTS"、上の画像にもある様に同ブランドの"ANTHONY VEST"とコーディネイトしても、やはりバッチリですね!!

先ずは店頭にてCHECKしてみてください。

JELADO ANTIQUE GARMENTS
LIBERTY SHIRTS
PRICE: ¥20,790(税込)
            
                  
明日、2月5日(日)は12:00~20:00までの営業です。
          
よろしくお願いいたします。