2012年3月15日木曜日

COOL !!

昨日、ちょっとした用事がありCAFE GLORIAへ、そこでTHE APOLLOSジャミ氏に遭遇、しばらくすると理髪店を営む20年近く付き合いのある先輩にも偶然に遭遇!!

ということで本日の出勤前、久々に散髪へ行って来ました。

こちらのお店"COOL"
                                     
私は何故か昔から床屋さんにしか行ったことがありません。
美容室を嫌っている訳ではないのですが、「理髪店」で散髪をするということにこだわって来ました。

よく映画なんかに出てくるBAR BER SHOPで散髪をするシーンにあこがれたり、紳士は理髪店で髪を切るというイメージが強かったからかも知れません。
夏の暑い日に東京へと出張に行ったときに、決して交通の便が良いとは言えない場所にある理髪店(いつか行ってみたいと思っていたお店)まで汗だくになってたどり着き散髪したことも有ります。

顔を剃ってもらえるのも理髪店ならではで、爽快感がたまらないんですよね。

こちらが古くから私が髪を切ってもらっているオーナーの島田さんです。

スタッフさんもフレンドリーで、とても居心地が良いですよ。                              
坊主頭以外では恐らく15年以上ぶりに、バリカンを入れて刈り上げてもらいました。
昔はよく、島田さんにリーゼントやGIにしてもらっていました。
しばらくはこんな感じのヘアー・スタイルで行こうかな?と思ってます。
カリアゲ君って呼んでもらってかまいませんよ~♪

最近では、今までに一度も床屋さんで髪を切ったことが無いという方も多いのかも知れませんが、是非一度"COOL"へと足を運んでみていただきたいです。
色々と美容室とは違う点があるので、新鮮だと感じる方も多いのではないでしょうか?

島田さん、なるべくこまめにバリカン入れてもらいに行きますので、お願いしますね!!

COOL
札幌市中央区南8条西13丁目2-5
TEL011-562-1757
営業時間10:00~20:00
定休日 火曜


当店、明日3月16日(金)も13:00~21:00までの営業です。

よろしくお願いいたします。

店主