2012年12月5日水曜日

WAREHOUSE LOT 2057 ALASKAN DOWN COAT

                     
そろそろ、こんなアイテムが相応しい時期になってきましたね。
         

                                                     
ブログをご覧の方で、こちらは一目見てピンと来た、もしくは同タイプのジャケットを所有しているという方も少なくないのではないでしょうか?
        
私が記憶している限りでは、こちらのタイプのジャケットをWAREHOUSE社では今回も含めて三度リリースしたと記憶しております。
前回は確か5年ほど前?に発売されたと記憶しておりますが、私が前に営んでいた店舗では予約のみで即完売でした。
    
B-7を米陸軍航空隊に納入していたことで知られる、アメリカの某有名ブランドがアラスカ駐留の兵士向けにベース内のPXなどで販売していたジャケットの復刻です。
    
細かな商品説明は割愛させていただきますが、~40's位までの古い雰囲気を好む方には特におススメです。
いかにも古いディテールのワークシャツやパンツに今風のピカピカしたオールナイロンのダウンジャケットなんかではしっくり来ないですよね?
                          
私も同タイプを着用しておりましたが、良いジャケットです。
~戦中VINTAGEの雰囲気を崩さずに着用出来る、こんなダウンジャケットは多くはないと思います。
                                      
大まかなディテールは下の画像でチェックしてみてください。↓
                             








                 
↑試着してみました。
店頭在庫はMサイズが一着のみです。
WAREHOUSE社のオンラインショップでもSOLD OUTの様ですね。
    
お探しの方はお早めにどうぞ!!
                        
WAREHOUSE
LOT 2057 ALASKAN DOWN COAT(無地)
COLOR: OD Green
MATERIAL: オリーブグリーン部分=コットン平織り オレンジ部分=ナイロンダック
店頭在庫SIZE: M
PRICE: ¥78,750(税込)