2013年5月25日土曜日

DEMPSEY CLOTHING別注 ADJUSTABLE COSTUME 40's Type Wool Jacket

                  
先ず、お知らせですが本日5月25日(土)26日(の二日間にてADJUSTABLE COSTUMEより2013-2014 A/W にリリースされるピンチバック3ピーススーツのサンプルを借りて受注会を開催中です。生地替えの別注もこのタイミングですと可能ですので、ご興味のある方は是非御来店ください!!(※今回のスーツのオーダーは5月26日で完全に締め切りますので、御了承ください。)http://dempsey-clothing.blogspot.jp/2013/05/adjustable-costume-3b-pinchback-style.html
(※二日間にADJUSTABLE COSTUMEの商品をお買い上げのお客様は、当店のポイントカードのポイント2倍捺印致します。この機会に是非どうぞ!!!)                                                                              
                         
未だブログではお知らせしておりませんでしたが、今年の秋冬上がりで(11月頃の納期)ADJUSTABLE COSTUMEに40年代タイプ(第二次大戦時のジャケットを元ネタにしてます。)のウールジャケットを別注しました。
   
先ずは画像にて、ご覧ください。
                                       
         














画像の黒無地が今回の別注品、赤黒が元ネタの古着です。
   
別注のポイントとしては、DEMPSEYらしさを出したいということが第一にありました。
凝った洋服の企画に関しては、お取引させていただいているメーカー各社にまかせておいた方が良いとして、より普通の洋服を作りたいというコンセプトです。
    
こちらのDOUBLE DUTYの古着、パッと見は良いのですが、着るとやはりVINTAGE古着特有のパターンでしたので、大戦時特有のシンプルなディテールに相応しいと思われるスッキリとしたパターンで、背中のベンチレーションを省き、キルティングのライニングを配し着用時の袖入れ(滑り)の良さとシルエットが崩れない程度にインナーを考えた上での防寒性もクリアしました。内ポケットも二つ付けています。
   
質感の良いナットボタン、裾部分のポケットにはサイドにハンドウォーマーを追加して手を入れられる様にしています。     
     
サンプルはサイズ38なのですが、かなりタイトにあがりましたので、製品の修正点はサイズがハーフサイズほど全体的に大きくなる点です。
      
今日、明日はスーツ着用の日なので私の写真はドレスシャツ、ネクタイに3ピースのベストとトラウザーズという組み合わせですが、違和感ないと思います。
勿論、シンプルなジャケットですのでインナーにワークシャツ、ネルシャツなど、ラフなアメカジスタイルから、ドレス寄りの装いまで、幅広く合わせ易いはずです。
     
今回の別注ではデザイナーの小高氏、パタンナーのO様、工場の方々・・・沢山の方の協力で良い商品が完成しそうです。
ありがとうございます!!
 
ブログで公開する前に5名のお客様より店頭で御予約いただいております。
ありがとうございます!!
      
こちらのウールジャケットに関しては、基本的には予約受注分の生産となります。
受注締め切りは6月2日(です。
     
御試着、古着サンプルとの比較等出来ますので、是非店頭で!!
          
Dempsey Ciothing別注 ADJUSTABLE COSTUME
40'S Type Wool Jacket
COLOR: BLACK
展開SIZE: 36 38 40 42
PRICE(予価): ¥55,650(税込)※価格に変更が有りましたらお知らせ致します。
DELIVERY: 11月頃                  
                         
                             
DEMPSEY CLOTHING
〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目12-19
エルムビル2F #203 
地図
                                  
TEL/FAX 011-219-7355
mail: dempseyclothing@gmail.com
             
営業時間
月~金曜日 13:00~21:00
   土曜日 12:00~21:00
日、祝祭日  12:00~20:00